糖質オフパン体験レッスンのお知らせ

b0249044_18340909.jpg
糖質オフパンの体験レッスンを開講致します
日程 6月30日(金)、7月1日(土)11時〜2時位
内容 2種類の糖質オフのパンを作ります。一部はランチ として、残りはお持ち帰りできます。
今回のメニューは、ヘルシーサラダピザと簡単ソーセージパン、スーパーフードのキヌアを使ったスクランブルエッグ、ゴマプリン、お飲物(糖質オフランチは少しお手伝いして頂きます,材料の紹介をさせて頂きます)
体験レッスン料 税込5800円
募集期間は6月29日(木)夕方6時までになります。

注意 糖尿病予防 ダイエットに適していますが 治療ではないため受診されている方は 担当医師に相談下さい。栄養指導は しておりません。
糖質オフパンは 糖質5g〜8g、ランチ全体で45g以下です。
お問い合わせは、ホームページ又はお電話で。

[PR]
# by genki-pan-plaisir | 2017-06-21 18:13 | 糖質オフ | Comments(0)

素敵なご家族

b0249044_19222294.jpg
皆様 こんばんは先日のレッスンは 素敵なご家族がいらっしゃいました。お母様と可愛いお孫ちゃまはご見学。息子さん、お嫁さんの5名でにぎやかにレッスンスタート!皆様パン作りが初めてにもかかわらず 5名で5種類の美味しいパンを作って頂きました。皆さんの生地ごねは<腰が入っていて>とても上手でしたよ。是非お家でも練習してみてくださいね。そしてやはり一番盛り上がるのは ご試食タイムですね。今日は 食事系のパンを作って頂いたので プレジールからクランベリーと練乳のパンをお出ししました。皆で作ると色々食べられてお得です!本日Oファミリー様に喜んで頂けて 本当に嬉しかったです。幸せな時間を頂きました。ありがとうございます。また是非 いらして下さいね。 
[PR]
# by genki-pan-plaisir | 2017-06-13 19:25 | 未分類

可愛いので買ってみました❗️

b0249044_13084047.jpg
こんにちは😄
今日は、さいたま市の保健所に 食品衛生責任者講習を受けにきました。
お昼は 持参との事でしたので 久しぶりにリトルマーメイドを覗くと 可愛い蒸しパンを見つけました。
見た目通りのネーミングの『モーモーミルク蒸しパン』中に甘めのクリームが入っていました。
女子の心をくすぐりそうな蒸しパン。今度作ってみようかと思います。

6月のプレジールの新作は、イチジクとライ麦のベーグルの予定です。国産の強力粉を使い、イチジク、オレンジピール、くるみも沢山入りますよ😄
上級者メニューになりますが、絶対作って欲しいパンメニューです。
後日写真アップしますね。

[PR]
# by genki-pan-plaisir | 2017-06-06 12:57 | 美味しいパン | Comments(0)

可愛いいピクルス見つけました😄

b0249044_21510443.jpg
こんばんは 
昨日、花園インターの道の駅に行き 可愛いいピクルスを見つけました😄
埼玉県深谷市は 長ネギで有名ですが、ピクルスになってこんなに可愛く出てくると 女子なら思わず買いたくなりますね。
味も、酸っぱ過ぎず 甘過ぎず 美味しかったので また購入したいと思います👍
皆さんも花園インター付近に行かれる際は是非 買ってみて下さいね。

[PR]
# by genki-pan-plaisir | 2017-05-23 21:42 | 食の勉強 | Comments(0)

バラのアーチと素敵な時間

こんにちは😄
今、バラが綺麗に咲いていますね。
先日 通っている料理教室主催の素敵なイベント『バラと生ハムの会』に参加してきました。
場所は国分寺。バラの素敵な御庭の中のホールで、ピアノの生演奏を聴きながら、ワインと生ハムを頂くという幸せな会でした。
生ハムは、その場で何種類もスライスしてくれて こんなに美味しいのは初めてでした💕
勿論バラもちゃんと見ていますよ。大事に育てられたバラも本当に見事でした。
この様な素敵なイベントを開いて下さった先生他スタッフの方に感謝です。
(私も見習わないといけませんね😄)
b0249044_18431360.jpg



[PR]
# by genki-pan-plaisir | 2017-05-18 18:22 | 日々のこと | Comments(0)



パン教室
「plaisir 」プレジール

2012年10月オープン予定
皆さんの笑顔が見たくて パン教室をはじめます!

プレジールでは、イーストを使って 計量から焼き上がりまで実習形式で手ごねパンを作ります。初めての方でも しっかりサポートします。焼成後、仲間でわいわい焼きたてのパンをおたのしみください。

HPはこちら


by genki-pan-plaisir

講師紹介

さとこ

1968生まれ てんびん座
ママさんバレー(ボール)現役のいつでも元気なスーパー主婦。ABCクッキングスタジオで約3年パンの講師を経験。美味しいパンを食べながらのおしゃべりは、やめられません!

カテゴリ

全体
楽しいパン教室
美味しいパン
簡単なパン
手作りのパン
美味しいケーキ
日々のこと
さいたま市近郊のパン教室
美味しいパンの店
パンランチ
おしゃれなカフェ
食の勉強
ウェルカムボード
糖質オフ
スーパーフード
糖質オフパン

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

おじさん7月20日が誕生..
by 石川裕深 at 22:00
とても魅力的な記事でした..
by 伝わる履歴書を書こう at 12:01
あけみさん ありがとうご..
by genki-pan-plaisir at 10:21
☆Happy Birth..
by AKEMI at 22:20
moiさん こんにちは ..
by genki-pan-plaisir at 18:08
こんにちは。ヨガで、以前..
by moi-et-bebe at 09:11
よろしくお願いいたします..
by moi-et-bebe at 11:49
moiさん はじめまして..
by genki-pan-plaisir at 13:49
はじめまして。パン作り興..
by moi-et-bebe at 15:25
こちらこそ バレンタイン..
by とくめい様 at 17:58

検索

タグ

外部リンク

最新の記事

糖質オフパン体験レッスンのお..
at 2017-06-21 18:13
素敵なご家族
at 2017-06-13 19:25
可愛いので買ってみました❗️
at 2017-06-06 12:57
可愛いいピクルス見つけました..
at 2017-05-23 21:42
バラのアーチと素敵な時間
at 2017-05-18 18:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧